kando-kigyo-labのブログ

探求すること大好き コミュニケーションやや苦手 論理的 普段はあまり話さないが、興味のある話はひたすら長い 自分の分野に強い誇りあり! チームは一人では成し遂げられない大きな仕事をする際には必須です。だからこそ、研究肌の社員さんと共に強いチームを作り上げることは会社の未来にとても重要な課題です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそも成長する組織コミュニケーションとは何か?

【成長する組織コミュニケーションとは何か?】 目指すべき場所が無かったら、どこを「目標」に組織改革をしていったら良いかが分からないですよね。 そこで、今日は論理的コミュニケーションコーチの寺田麻子が組織コミュニケーションの目指すべき場所とい…

否定から入る社員の攻略法

【否定から入る社員攻略法】 さて、前回は否定から入る社員の思考タイプを書いてみました。そこで今回は否定から入る社員をどのように攻略すれば、自分が相手に対して辟易とせず、平常心を保つことが出来るのか?という方法を考えてみようと思います。 タイ…

否定から入る社員の思考タイプ

【否定から入る社員の思考タイプ】 こんな方にお困りではないでしょうか? まずは、なんでもかんでも否定から入る方です 「それは、難しいですね。」 「人員はどうするんですか?もっと忙しくなるのは勘弁してほしいです」 「社長、それって成功の見込みを感…